長い長い戦いが終わって、すっかり気が抜けてしまった。今日は本当に、何ひとつしていない。昼に目玉焼とソーセージを食べ、午後はペルー産のコーヒーを淹れ、夜は豚肉とチンゲンサイをオイスターソースで炒めた。生産的な作業といえば、せいぜいそれくらい。
僕は時々、こうして何もせずにぼんやりする日がないと、うまく自分をコントロールできない。今はできることなら、二、三週間、沖縄の離島にでも行って、一日中海を眺めながら、ひたすらぼんやりしていたい。この二年間、山はさんざん見たし(笑)。
でも、新しい本の仕事もあるし、そういうわけにもいかないか‥‥。
---
東京・恵比寿のリムアートで、TRUCK FURNITUREの展示会第二弾「TRUCKING TRUCK #2」が開催中。前回もなかなかよかったから、また行きたいなあ。‥‥買えるかどうかはともかく(笑)。

